Structure Synth 日記
レンズのボケを使ってみようと思ったのだけど,レンダリングがあまりにも重くて断念。やはり IBL が最も手軽に雰囲気をいじることができて面白いと思う。あとは,拡散反射以外のシェーダーを使ってみるのも面白いかもしれない。いつかやってみようと思う。
set maxdepth 100 BG 8 * { ry 40 z 10 h 10 } R1 rule R1 { { } E1 { y 2 x 3 rx 40 rz 10 } R1 } rule R1 w 0.1 { E3 R2 } rule R2 { { } E1 { y -2 x -3 rx 40 rz 10 } R2 } rule R2 w 0.1 { R1 E3 } rule E1 { 4 * { ry 90 } E2 } rule E2 { { s 2 1 1 x 0.75 } box } rule E3 { { s 1 20 1 } box } rule BG { { s 500 1 500 y -30 sat 0 } box }
set maxdepth 200 12 * { z 5 rx 30 h 180 } R1 BG rule R1 { { } E1 { y 0.5 x 6 rx 3 ry 23 } R1 } rule R1 { { } E1 { y -0.5 x 3 rx 5 ry -27 } R1 } rule E1 { { } E2 { x 3 rx 90 } E2 } rule E2 { { s 5 1 1 z 2 } E3 { s 5 1 1 z -2 } E3 { s 1 1 5 x 2 } E3 { s 1 1 5 x -2 } E3 } rule E3 { { h 10 } box } rule BG { { s 2000 1 2000 y -100 sat 0 } box { s 1 2000 2000 x -100 sat 0 } box }