KLab 勉強会 #5

VisiON Vgos

たけいひでゆきさんのご紹介で KLab 勉強会 #5 に参加してきました。

今回はハードウェア方面の話題が中心とのことで,個人的に現在興味を持っている分野と重なる部分が多く,とても興味深い内容の勉強会だった。特に 3D プリンターを使ったラピッド・プロトタイピングの話は,馴染みの無い話題だっただけに得る物が非常に多かったと思う。 Vstone 社の樹脂パーツ造形サービスを使えば, 3,990 円で自由な造形を製造してもらうことができる……覚えておこう。

上の写真はゲスト出演(?)の VisiON Vgos くん。これぐらいの大きさの二足歩行ロボットは,カッコ良さと可愛さが同居している点が,独特の魅力だと思う。