V_N feat. AVSS Vol.10 終了

8/25に渋谷axxcisにて開催されたV_N feat. AVSS Vol.10に出演してきました。上の動画は出演の前半部分より抜粋したものです(撮影協力:螢屋さん)。

V_Nは毎回お客さんも多く、それでいてアットホームな雰囲気のあるイベントということで、その雰囲気にだいぶ助けられました。機材セッティング的には少し新しい事を試したのですが、それが上手く動いたことにも手応えを感じています。

上の動画の最初の部分ではiELECTRIBEのソロ演奏をしています。途中からMacBook上のAbleton Liveクロスフェードし、そこからはTouchOSCを使ったワイヤレス・コントロールに切り替えています。最後の数分間は壊し系エフェクトを使った即興演奏をやっています。個人的にはその即興の辺りが最も実験的で面白い所だったりします。

ちなみに下のスクリーンショットは、その即興演奏の際に使ったTouchOSCのセッティングです。こんな感じで少なめのパラメーターで沢山のエフェクトをまとめて操作できるようにしておき、それらを思いつくままに動かして展開を作るというわけです。