2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Crying Gadgets, M3にて始動

このたび,電脳空間カウボーイズのシン石丸氏とユニットを組んで音楽活動を始めることになりました。活動の第一弾として,5/5に開催される同人音楽即売会M3にてシングルCDの販売を行います。詳しくはシン石丸氏のブログ記事を参照してみてください。石丸さ…

日経ソフトウエア6月号に寄稿しました

日経ソフトウエア 2010年6月号にゲームプログラミングの入門者向け記事を寄稿しました。入門者向けの記事を,というオファーで引き受けたのですが,特集記事の限られた誌面の中で,本当に基礎中の基礎に触れるだけで終わってしまってはつまらない――最小…

KORG iELECTRIBE for iPad

アメリカでは一足先に発売されたiPad, その発売と同時にコルグからiPad専用ソフトウェアシンセがリリースされている。その名も"iELECTRIBE", つまりELECTRIBEのiPad版だ。そして今回も,前回のEMX/ESX-SDに引き続き,プリセットデータの制作に関わらせていた…

告知:iELECTRIBEでUSTREAM

Denkitribe!! on USTREAMせっかくiPadを入手することができたので,このiPadとiELECTRIBEをネタにUSTREAMをやってみたいと思います。明日4/15(木)の21:00から,上記チャンネルにて開始予定です。iELECTRIBEに興味のある方,またはiELECTRIBEに関する疑問な…