The Crying Gadgets, M3にて始動

http://farm4.static.flickr.com/3520/4554685745_3b9ab91627.jpg

このたび,電脳空間カウボーイズシン石丸氏とユニットを組んで音楽活動を始めることになりました。活動の第一弾として,5/5に開催される同人音楽即売会M3にてシングルCDの販売を行います。詳しくはシン石丸氏のブログ記事を参照してみてください。

石丸さんとはDS-10のイベントで10年振りの再開を果たして以来,何かと絡むことが多かったのですが,せっかくだから音楽活動もやってみよう,と始めたのが今回のユニット。短期間の急ピッチ作業ながらも,色々と面白い要素を盛り込むことができました。

僕が石丸さんの誘いに応じてこのユニットに賛同したのは,石丸さんと一緒に活動したら面白そうだと感じたのはもちろんとして,もうひとつ「自分の手で音楽を売る」という体験を得てみたいと思ったことが,動機としてありました。

以前からレーベルのコンピレーションに参加したりとか,同人CDの企画に参加したりとか,間接的な形で音楽の販売に関わることはありましたが,自分の手でCDを作って,自分の手でそれを売る,という活動をしたことはありませんでした。やはりそこには,一度体験してみなければ分からないことがあるのだなと,現時点で既に感じ始めています。

その辺り,色々と面白い話があるのですが,詳しくはまたの機会に。とりあえずは5/5のM3,よろしくお願いします。