2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zombie Bikini Babes from Outer Space

Smort.com - Zombie Bikini Babes from Outer Spaceゾンビでビキニのお姉ちゃんが宇宙からやってきた!殺さないと!(かわいい動物も出てくるよ!) B級映画のエッセンスを純粋抽出して結晶化したような,素敵にひどいゲーム。トレイラーの脱力加減もいい感…

"Pixelated Dream" iTMS にて販売中

Pixelated Dream - Single (iTunesが開きます)iPhone アプリ NESynth に提供したオープニングテーマが,シングル曲として iTunes Music Store にて発売されました。久しぶりに聴きかえしてみましたが,この曲のために NewForestar の中の人にキック音を入…

近況

自営業始めました(形だけ) 雇用保険の失業給付というものを一度貰ってみたかったので,失業状態というステータスをしばらくの間保持していましたが,気が済んだ(?)のでステータス変更したいと思います。ひとまず税務署に行って開業届を出してきました。…

氷河期を生きた笛

上の写真は,昨年ドイツのホーレ・フェルス洞穴から発掘された笛だ。炭素年代測定によっておよそ3万5千年前のものであることが確認されている。これまでに発見された中で最古の笛*1のひとつだ。ホーレ・フェルスの笛は,素材としてコブハクチョウの翼の骨…

Smule "I Am T-Pain" が30万ダウンロードを達成

MobileCrunch - Smule sells 300k copies of I Am T-Pain, celebrates with a new song and a huge contestOcarina で有名な Smule 社の最新作 "I Am T-Pain" が,発売から3週間で30万ダウンロードを達成したことが話題になっている。"I Am T-Pain" は,…

行動の感染と人数の関係性

上の動画は少し前に話題になったものだ。動画紹介サイトなどで見たことがあるかもしれない。とある音楽祭における一場面。最初は一人の男が妙な踊りを踊っているだけだったのが,2人,3人と加わるにつれ人数の増加が加速度的になり,最終的には辺りの人を…

In the Pocket (Ethan Goldhammer)

Ethan Goldhammer による映像作品。フェンダー・ローズにミニモーグ・ボイジャー,青い光の軌跡と,毎秒45回転のレコード。男の子の好きなものがたくさん詰まった映像に,大人びた感じの甘苦い音楽がのっかると,とてつもなく格好よくなる。最近観た中で最…

プログラミング言語の特徴を視覚的に比較する

The Computer Language Benchmarks Game のページでは,計 32 個のプログラミング言語処理系のベンチマークを集計して,そのパフォーマンスを比較している。そして最近,このページに新たなプロットが追加された。単純にパフォーマンスだけの比較を行うので…