Auto Guitar Hero

AutoGuitarHero.com

マイケルお父さんは,息子のアレックスが自分を置いてきぼりにするのを黙って見ているしかなかった―― Guitar Hero での話ね。

でも,お父さんは,ただ黙って負けるのを潔しとしなかった。

Guitar Hero で息子のアレックスを負かすには,インチキするしかないと悟ったんだ。

お父さん,これはいったい……

Auto Guitar Hero は, Guitar Hero を自動的にプレイするシステム。 Wii のコンポジットビデオ出力をキャプチャーして,画像を解析し,適切なタイミングでボタン入力を発生させるようになっている。

ビデオ信号をキャプチャーするためのアナログ回路の構築も,映像解析を行うための FPGA 回路の設計も,マイケルお父さんが自分で一から行った。すべては息子を負かすために……

彼は,私がなぜこんなことに時間を浪費しているのか理解できないとコメントした。私の答え:君を負かすためにやらなきゃならないことをやったまでさ(それは時が経つとともにどんどん難しくなっていくんだ)。これで私が寝ている間にも君を負かすことができる。さあ,食らえ!