青空Pod - フォントサイズ調整対応

青空Podにフォントサイズ調整の機能を追加した。これで縦持ちでも読むことができる。

最初は変換時にフォントサイズを指定するようなインターフェースを考えていたのだけれど,最終的には JavaScript を使って閲覧時に調整するようなものにした。変換時に指定を行うとなると,変換の工程が一つ増えて,手軽さが失われてしまうような気がしたから……。

JavaScript が DOM の style で,ははーん,ふふーん,などと言いながら,ぽちぽちとスクリプトを組む。 DHTML なんていう技術と真面目に向き合うのは 10 年ぶりのことじゃないかしら。もうちょっと勉強しておけばよかったかな,と,隔世の感がある。