Google Code

Google App Engine で組んでいるウェブアプリをバージョン管理したいと思い(今までは管理無しで作成していた), Google Code のホスティングサービスを利用してみることにした。

青空Pod - Project Home

Mad News Generator - Project Home

オープンソースプロジェクトのホスティングサービスというと,圧倒的に SourceForge が有名だけれど,最近では Google Code を利用している例もちらほら見かけるようになってきた。

実際に利用してみた感触としては, SourceForge よりも Google Code の方が手軽で使いやすいように思える。機能的には Google Code の方が少なくて, SubversionWiki と issue tracker があるだけというシンプルな構成。まあでも,たいていの小・中規模プロジェクトはこの3つがあれば何とかなるわけで,割り切りとしては悪くないと思う。

App Gallery の方にも登録しておいた。

App Gallery - 青空Pod

App Gallery - Mad News Generator

Google のサービスばっか利用しているね……。