The Big Picture - 2008 年を振り返る

The Big Picture - The year 2008 in photographs (part 1) (part 2) (part3)

boston.com の人気コーナー The Big Picture による 2008 年の出来事まとめ。コメントにも多く寄せられている意見だけれど,間違いなく The Big Picture は今年最も素晴らしかったブログのひとつだと思う(このサイトをブログと呼んでしまっていいかどうかは分からない……)。ここで紹介されているのは,その中でも選りすぐりの素晴らしい写真ばかり。本当にどれも息をのむような美しさや迫力を備えている。必見。

このブログと,ブログに寄せられた意見に目を通していると,写真には人の心を動かす強い力があるのだなということを,つくづく実感する。写真って単に記録の道具じゃなくて芸術なんだって,初めて理解できた気がするよ……