近況

着うた始めました

LOiD レーベルからの提供で,着うたの配信を始めることになりました。

配信曲のラインナップは,まず「*spiLa*・よよP」名義での「消えるメモリー」,「よよP」名義での「愛が足りない」「数学ガール」,それと "Denkitribe" 名義での曲が5曲ほどです。携帯では以下の QR コードからアクセスできるらしいです。


*spiLa*・よよP


よよP


Denkitribe

配信にあたり,結城浩先生より「数学ガール」を曲名に使用することの許可を頂きました。また,株式会社アクエスト様より "AquesTone" を曲名中に使用することの許可を頂きました。深く感謝致します。

歌を提供いただいた*spiLa*さん,それに,LOiD レーベル担当のむらたさん,色々ご協力ありがとうございました,と,お疲れさまでした。自分の iPhone では着うた使えないけど,他の人の携帯から自分の曲が流れてくるというのは,何とも不思議な体験でした……

電脳空間カウボーイズに出てきた

第二百六十三回 電気音楽カウボーイズ 前編

第二百六十四回 電気音楽カウボーイズ 後編

これはちょっと前の出来事。カウボーイズさんたちの podcast こと電脳空間カウボーイズに佐野電磁さんと一緒に出てきた。よくよく考えると,佐野さんと自分が並んで喋っているという時点で,個人的にはあり得ない感じのシチュエーション。鼻血モノ。

いちばんヘラヘラしてるのが自分。もっとシャッキリ喋れる大人になりたかった……

KORG に遊びに行ってきた

ASCII.jp: 新しいビンテージを目指す──microKORG XL開発者に聞く

これもちょっと前の出来事。 ASCII.jp のライターさんにくっついて KORG 本社に遊びに行ってきた。これも個人的にはあり得ない感じのシチュエーション。もう,役得というか何と言うか……

自分は音楽好きという以前に機材好きだから,機材の作り手さんにお会いするというのは,アーティストに会うことよりもむしろ興奮するのですよ……