近況

いつ頃まで遡ればいいんだっけ……

神奈川県子ども会 DS-10 キャラバン!


ASCII.jp: Denkitribe、佐野信義が「先生」に! ちびっこDS-10教室
小学生の子供達にシンセの使い方を教えるという,ちょっと風変わりなイベントに参加してきた。色んな所に難しさを感じたものの,ほんのちょっとの努力とサポートがあれば,決して乗り越えられない壁ではないと確信した。そして,やはり反応が良かったのは音色作りのパート。除夜の鐘企画の時にも感じたことだけれど,音色作りというのは色んな人と楽しさを共有できるものなんだなと思った。

高円寺ストリーミング・ガジェ音


高円寺ガード下大学:高円寺ストリーミング「ガジェ音」レポート
これまでにも一人で Ustream などを使ったストリーミングライブを行ったことはあるけれど,今回のイベントのように複数の人が集まってイベント的に配信を行うという経験は初めてだった。やはり,目的を持った大人が集まって何かを実現するために行動するというのには,計り知れないパワーが生じるわけで,今回のイベントも一人でやるのとは全く異なる次元の世界を見ることができたと思う。

自分の出番のときの反応を確認することができなかったのが残念。後で見返すことができるような仕組みがあると助かるんだけどね。

LOiD’s LOGiC 発売

LOiD-01-LOiD’s LOGiC-

LOiD-01-LOiD’s LOGiC-

昨日発売しました。所によってはお店でも買うことができるのかな……見かけたら是非どうぞ。

退職

8月中旬をもって会社を退職することになりました。今の会社には本当にお世話になりました。入社してから10年間,恐らく他の会社では絶対に得られないであろう貴重な経験を沢山積ませていただきました。次の仕事はまだ具体的に決めていませんが,エンターテインメント方面の技術職であり続けることは決心しています。

今までありがとうございました。そしてこれからもよろしく!