オープンソースなアルバム、発売します

M4TC:Derived

M4TC:Derived

遂にと言うか、とうとうと言うか……Denkitribe名義でのソロアルバムを発売します。題名は"M4TC: Derived"、発売日は8/11、LOiDレーベルからのリリースになります。

このアルバムを制作するに至った背景については、ASCII.jpの記事の方によくまとめられていますので、そちらに目を通していただくのが良いかなと思います。

ASCII.jp - CDにする前の音楽データ、無料でどうぞ Denkitribeさんの挑戦

ボーカルとして一十三十一(ヒトミトイ)さんに参加して頂いたり、SaitoneさんやSEXY-SYNTHESIZERさんといった雲の上的存在の方々にリミックスをお願いしたりと、夢のようなことが次々と実現してしまいました。レーベル側の奔走にはただ感謝するばかりです。

また「商業CDをオープンソースにする」という分かり難い試みに対してゴーサインを出してもらえたことも、なにげに感謝しています。僕の方としても、このレーベル以外では実現できそうにないことだから、今回を逃したら一生チャンスは無いかもしれない……と思って踏み切ったわけですが。

そんなわけで、ぜひよろしければお買い上げいただけますと嬉しいです。ソースデータの方も、まだ1曲だけしか公開していませんが、順次公開を進めていく予定です。

M4TC - ソースデータ配布ページ