ブログを書かねば

ブログを書かなきゃいけない――みたいな事を自分で言っておきながら、まったくブログを書かない日々を送っていました。どうやら僕は音楽関係の仕事が入ると、まったく他の事ができなくなってしまう性分のようで……

ひとまず、ここ最近あったことを思い出してみたいと思います。

microSAMPLER追加サンプルパック

KORG microSAMPLER - NEW PCMデータ追加でmicroSAMPLERをパワーアップさせよう

http://www.youtube.com/v/S95Z1QSkIas

KORGの鍵盤サンプラーmicroSAMPLERの追加サンプルパックの制作に参加しました。他にはジェットダイスケさんやYasushi.Kさんが参加しています。こういう風に制作者毎の個性が強く出るのもサンプラーの面白さかもしれません。同時にKORGさん制作のサンプルパックも多数公開されていますので、microSAMPLERを持っている方はぜひこの機会にパワーアップを図ってみて欲しいと思います。

LAOXインストアイベント

http://lh3.ggpht.com/_KQ0985sIDak/TMLlqRmXeII/AAAAAAAAGNQ/dn7-24axMmg/s400/IMG_0043.JPG

LOiDレーベル、KORGと合同で、秋葉原LAOX MUSIC VOXにてインストアイベントを開催しました。ゲストにRuchiくんとmryatくんを招いてトークなどしつつ、ELECTRIBE講座的なこともやってしまおう、という内容のイベントでした。会場のセットアップが素晴らしく(流石は楽器屋さんです)感動しました。願ってもなかなか出来ることではない、貴重な体験をさせていただいたと思います。

LOiDレーベルイベント

http://lh5.ggpht.com/_KQ0985sIDak/TM0Dw7jYtiI/AAAAAAAAGPs/EHAc42EnbfI/s400/IMG_0060.JPG

季節外れの台風が迫る10/30、渋谷はAMATE-RAXIにてLOiDレーベルの初イベントに参加してきました。前日まで色々と機材をセットアップしていたのですが、台風の接近を考慮して軽装備に切り替えるというアクシデントもありました。しかし、イベント自体はとても熱く盛り上がり、僕も楽しく参加することができました。

その他

あとは、リミックスCDに参加したり、技術書の執筆に参加したり、いくつかの締切りをこなしているのですが、結果がお届けできるのはもう少し先になりそうです。今はまた新しい仕事に仕掛り中で、こちらは久しぶりに純粋なゲーム制作の内容になりそうです。