エフェクター用ブレッドボード


Beavis Board - Beavis Audio Research

Beavis Board は, Beavis Audio Research が販売を行っているギターエフェクター工作キット。いわゆるソルダーレスタイプのブレッドボードストンプボックスがくっついたようなかたちになっていて,ハンダ付け無しにエフェクターの自作を楽しむことができる。

エフェクターの自作は意外と多くの人に楽しまれている趣味で,こういったキットにはそれなりの需要があるのかもしれない(案の定,現在売り切れ状態になっている)。

シンセサイザーなんかは,音を出すだけでもかなり複雑な回路を組まなきゃならないから,趣味としてはだいぶ敷居が高いように感じられる。それと比べると,ギターエフェクターは音源を外からもらえるぶんシンプルで,比較的気軽に手を出すことのできる分野なんじゃないかと思う。

(via Music Thing)