KORG Kaossilator

去年の冬頃, Kaossilator を発売直後に入手して,その1週間後ぐらいに作った曲。 KP3 のサンプリング機能を利用して多重録音を行っている。

これを作ったとき,頭の中にあったのは,レイ・ハラカミのイメージだった。 Kaossilator のコード系の音色をいじくっていると,トーナリティの曖昧な感じのフレーズができてくる。その落ち着かないふわふわとした感じが,どことなくレイ・ハラカミを連想させるなと思い,その方向でまとめてみた。

ちなみに,本物のレイ・ハラカミこんな感じSC-88Pro だけでこれを作るっていうんだから,本当に男前だよ。

こんな感じで,大人しめの使い方を色々と模索してみたものの,やっぱり Kaossilator はもっと元気な感じで使うのが似合っていると思う。例えば,酔っ払って踊り狂いながら奏でるとかね。あとは,こんなストリート系?とかも,いい感じ。