時計が欲しい

シャープの Aquos (LC-20D10) をテレビ兼PCディスプレイとして使っている。 Aquos はとてもいいテレビだけれど,PCディスプレイとしては解像度が低いほうだから,画面を広く使うための工夫が必要になる。たとえば,スタートメニューは縦にして使う,とかね。

スタートメニューを縦にして細くすると,時計が見えなくなる。だから,机の上に時計が欲しくなる。

小さくて場所を取らなくて,それでいて文字の見やすい時計はないかな?

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/lr95/

http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/elaclock/

本当は時刻補正機能の付いた電波時計が好きなんだけどね。デザイン家電に機能性は求めちゃいけないらしい。さて,どれを買おうかな……。