近況

自営業始めました(形だけ)

雇用保険の失業給付というものを一度貰ってみたかったので,失業状態というステータスをしばらくの間保持していましたが,気が済んだ(?)のでステータス変更したいと思います。ひとまず税務署に行って開業届を出してきました。

しばらくの間は勉強半分,仕事半分というような状態を続けようと思っています。ですので,あまり大きな仕事は受けられないかもしれませんが,何か「こいつにやらせてみたい」というような案件がありましたらどうぞ。

Make: Tokyo Meeting 04 に出展します

http://jp.makezine.com/blog/upload/2009/10/mtm04_fryer/MTM04_A4_fryer.jpg

Make: Tokyo Meeting 04

Make: Tokyo Meeting 04 に出展する方向で話を進めています。一般展示ではなくライブパフォーマンスの形式にする予定です。今までに作った Arduino 系のネタをいい感じにまとめたいと考えています。

MTM 自体,物作り系の人にとって刺激的なイベントです。来場の折には僕の展示の方にもぜひお越しください。

ELECTRIBE workshop #5

茶箱 - ELECTRIBE workshop #5

今週金曜日 10/30 に早稲田は茶箱にて ELECTRIBE workshop が開催されます。ワークショップというか,どちらかというと Electribe を肴にした呑み会といった感じの集まりです。興味のある方はぜひどうぞ。僕も行きます,たぶん何らかの機材を持って……

Breadboard Sequencer (prototype)

以前作りかけたまま止まっていたネタですが, MTM までに完成させるべく再始動しています。これはその前段階であるミニバージョンの試奏の様子を収めたもの。このバージョンはこのバージョンとして, MTM とは違う場所でネタとして使う予定です。