KORG DS-10 WorldCup 2010 終了

KORG DS-10 WorldCup 2010 オランダvs日本

昨日は、実はこんなイベントにも出演してきました。 DS-10 Dominator氏を招いての日蘭対決ということで、それだけでも十分に面白イベントなのですが、単にそれだけの話には収まらない、非常に濃密なイベントでした。

個人的には、DS-10 Dominator氏の芸風が大ヒットでした。「あーやっぱりオランダの人ってこういう音楽作るんだ」という分かりやすさがあったと思います。ひたすらビヨビヨいうダブステップとか、ひたすらBPMの上がる4つ打ちとか……「使う人が違えば出てくる音も異なる」というDS-10の特徴が、国際的なレベルで現れた一瞬でした。