Tumblrを使いこなす人たち

http://notch.tumblr.com/

Tumblrは色々な使い方のあるサービスだ。もっぱらreblog用のサービスという印象があるけれど、中には普通のブログとして使いこなしている人たちもいる。

Minecraftの作者のブログThe Word of NotchTumblrを利用している。これは本当に普通のブログとして使っている例。ちゃんと使いこなしている感があってかっこいい。

他に僕が知っている例としては、UIデザイナーのMax Steenergen氏のブログが、やはりTumblrを利用している。こちらは半ブログ、半リブログといった感じの中間的な雰囲気になっていて、これはこれで面白い。

現在、はてなダイアリーの使い勝手には少し不満があって、他のサービスへの移行をうっすらと考えている。WordPress.comが最も無難だろうと思っているのだけれど、Tumblrを使うというのも、ちょっと面白そうだ。